依存。不倫の終わらせ方
- 最新情報
こんにちは調査員Yです。(*^^*)いよいよ3月ですね。
3月と言えばお花見シーズンですが、花粉症の方はご苦労される事もあると思います。
弊社にも花粉症の調査員がいまして、目をうるうるさせて、くしゃみしながら仕事する姿を見ると頭が下がります。
さて、今回のブログでは『依存』のお話です。
依存にも様々ありますが、職業柄多く見受けるのは不倫の『心』と『行為』の依存です。
なぜ人は不倫をすると、のめり込んでしまうのか?
止めさせる方法はあるのか?
人間の脳はイメージや、思い込みなどから、恋愛が始まると言われています。
好きになった途端、お相手の容姿がアイドル並みに見えたり。
好きな人から、思想を話されたら、その方の言う事は絶対正しいと思うようになったり。
刺激的な肉体関係を持つと、毎日、そのお相手を求めるようになってしまう事もあるようです。
これは洗脳に近いものでもあり、恋は盲目と言いますが、正常な判断が出来なくなる観点から考えると、良い状態とは言えない場合もあると思います。
凄く子煩悩だったのに、子供に興味がなくなった。
配偶者を言葉で攻撃する。
なんて事は不倫をしている人には多く見受けられます。
依存を解く方法として代表的なものは『時間』、『自滅(幻滅)』、『飽き』が挙げられます。
不倫されている側からするば、2人が別れるのを待つのは困難と言えます。
浮気調査のあるあるパターンでは、不倫相手の実態調査を行うと、複数人のお相手が出てくる事が多々あります。
こういった事実を本人(浮気している配偶者)に伝えて、洗脳を解く方法もあります。
『理想と現実の違い』という事です。
配偶者が浮気していて苦しんでいる方は是非、ご参考にされてください。
また、法的に会いずらくし、接触させない事から洗脳を解いていく方法も効果的です。
そろそろブログ〆ます。(*^^*)一人で悩まず、専門家にご相談ください。