不倫脳
- 最新情報
調査員Yです。(*^_^*)蒸し暑い日が続いていますね。
私は仕事柄、離婚や親権問題に関わる機会が多いので、その事をブログに書かせて頂きます。
何かのお役に立てれば幸いです。
日本の法律ではご夫婦間で親権を争った場合、母親の方が圧倒的に有利です。
父親が親権を勝ち取る事は非常に難しく、とある弁護士の先生は『日本の法律は古い』とおっしゃっていました。
もし、離婚になった場合、どちらが子供を育てていくか。凄く難しい問題ですよね。
配偶者が浮気、または好きな人が出来た事を隠して離婚を迫ってきた時、男性と女性では家庭に与える影響は違うように感じています。
男性の場合には生活費を入れなくなったり、家に帰らなくなるといった状況。
女性の場合、ちょくちょく家を空ける機会が増え、水面下で離婚に向けた準備をする方が多いようです。
また、女性が浮気をされている場合には、離婚が念頭にあり、気持ち(感情)が強く入っているようで、恋愛感情と言う言葉で片付けるのはどうかと思いますが、そのように見取れます。
そして、男性が浮気されている場合には、実生活とは違う時間を楽しんでいるように見受けられます。
こうした流れを経て、離婚の話が現実味を帯びてくるわけですが、浮気されている側の方は『浮気に気付いているサイン』をよく出しています。
・極端にお痩せになる
・悲しい顔をいつもしている
・自律神経がおかしくなり、いつも手が震えている
弊社の依頼者様はこのような辛い状況の方が多い事から、私はメンタル心理カウンセラーの資格を取りましが、不思議な事は、している側の配偶者が、この状態に気付いていない事・・・
原因は『不倫脳』。
不倫に夢中になり、まわりが一切見えなくなり、行動もバレバレで感覚が麻痺している。言わば、洗脳状態。
【どうすれば、元の状況に戻せるのか】
人に相談しても意味がない。もう無理だろう。と諦めていませんか?
『人の気持ちは変わる』という事を思い出してください。
好きだったものが嫌いになったり、その逆も。人は好きだった曲を飽きたりする事もあります。
配偶者であれば、その人のタイミングや、何に弱いか・強いかもご存じのはずです。
家庭を取り戻したいのであれば、この弱い・強い部分と、話すタイミングを踏まえて相手と接し、策を練るべきです。
【過去、依頼者様の復縁成功例】
◎浮気している配偶者(Aと称す)が、浮気相手(Bと称す)と大喧嘩している、または気持ちが冷めてきている、タイミングを狙って核心的な話をした。
解説:AとBの気持ちの繋がりが強い時に、証拠を出しても反発するだけなので、話すタイミング(チャンス)がくるまで待つ。
◎浮気相手には慰謝料を請求しない。一切の攻撃を行わない。その代わりに家に留まってもらう。
解説:すっきりしない、不本意な流れかもしれませんが優先順位が離婚回避なら、この方法が一番効果的でした。
ですが、浮気相手と裏で繋がったままになる可能性があるので、夫婦間の行動管理は必要です。(スマホ位置情報の共有)
ブログ〆ます。
子供の事、仕事、夫婦間の事、なるべく分けて考えると少し気が楽になるかもしれません。
もう少しで子供達の夏休みシーズンですね、素敵な時間をお過ごし下さい。
【写真:子育ての参考とされてください】