行方調査の一般例とその料金
- 最新情報
行方調査の一般的な依頼例と、その調査費用についてご説明します。
まず、行方調査には大きく別けて『人探し』と『人捜し』の2種類に分類されます。『人探し』とは、昔お世話になった恩師、初恋の方、肉親などを探す調査で、『人捜し』とは、失踪(トラブル・拉致、金銭トラブル含む)、蒸発(家出)といった事件性が高いものです。
『人探し』の場合、比較的に調査の難易度は低いものが多く、情報収集や初動調査で発見に至るケースも多々ありますが、『人捜し』の場合には行方不明者が故意的に身を隠しているケースや、何らかの事情により、遠方へ身を寄せていたり、場合によっては拉致・監禁などをされている事も想定され、非常に時間と労力が必要とされる調査です。
この事から調査費用は『人探し』7万円から、『人捜し』15万円からと設定させて頂いております。これまでの当支社の実績では『人探し』=調査成功率99%。『人捜し』=調査成功率95%と高い水準を保っており、もっとも自信のある調査項目の一つであります。又、ご家族をお探しの方に限っては、特に、急務として取り組んでいます。一人で悩まずお気軽にご相談下さい。(ご依頼の際は、同時に、最寄りの警察署へ行方不明者の届出もお勧めしております)