探偵仲間との再会/浮気調査をお考えの方に

  • 最新情報

こんにちは調査員Yです(*^_^*)私はいつも月1回ペースでブログを書いているのですが、今回は最新情報をお早くお伝えするためタイピングしております!
昨日(11月30日)の事です。
弊社が入会している探偵協会の研修会へ出席してきました。
会場は熊本市(熊本市流通情報会館)でしたので、朝5時に事務所で調査員丸田さんと待ち合わせをして、車で向かいました。(阿蘇市経由♪)
道中はずっと、缶コーヒーを飲みながら仕事の話。それと家族の話もちょっと(笑)
研修会は午前中、(一社)九州調査業協会主催のチャリティーセミナー(※同チャリティーセミナーの収益金はライオンズクラブ様へ寄付され、ガンの子供を守る会へお渡しされます)が行われ、弁護士の先生、熊本県警の警部補様、消費者センターの参事様の講義があり、その後は探偵機材の講義で小型カメラでの張り込み方法やドローン活用方法についてのお話をして頂きました。
この研修会には長年、探偵業を営んでいる方や各県下で有名な探偵社の代表者様がご出席されておりました。
現在、日本で探偵業の届出が出されてる事業者数は5800社強、そして(一社)日本調査業協会に加盟している数は120社くらいです。
そのような中、私は20年来の探偵仲間であります、主に大阪府で活躍されている探偵社の代表Mさんと久しぶりの再会する事が出来ました♪
同Mさんとはこれまで何度も色んな県で待ち合わせをして、食事したり、探偵業に関する話を沢山してきました(*^_^*)そんなMさんはどんどん出世をされて行きまして・・・
私は亀のようにー・・・(いいんです!笑)
【お口直しにお写真:矢印の方は弊社の丸田調査員です♪真剣に講義を聞いております】

S__31506434.jpg

又、午後は(一社)日本調査業協会主催の研修会で熊本県警警部補様、熊本県消費生活課参事様、弁護士の先生による講義をして頂きました。
今回の研修会で改めて得た情報をお書きます!
まず、『浮気の証拠』について。これは皆様ご存じかもしれませんが、不貞行為の立証となりますが、ラインは証拠になるのかというところです。
もちろん不貞行為の画像がライン記録にあれば言う事はないのですが、文章だけですと、疑似恋愛をしていたと言われてしまうと、必ずしも証拠になるとは言いがたいようです。ですので、ラブホテルを出入りする映像が1番と言えます。又、ラインの記録を証拠として写真に撮り、1枚1枚印刷する事は大変ですので、ラインをメールに変換する方法を取れば、その手間は省けます。ご参考になされてください。
次に、調査費用と弁護士費用の問題。
不倫相手には、慰謝料請求とは別に弁護士費用の1割を請求出来ます。又、調査費用につては10万円程度であれば請求を認定された裁判例も少なくはありません。
慰謝料の相場につきましては離婚しない場合100~200万円。離婚する場合には200~300万円。又、浮気の証拠は1回よりは2回証拠映像があった方が金額が上がります。
続きまして『夫婦生活は破綻していた』という逃げ口上について。
基本として、家庭内別居であっても、同居していた場合には破綻とは見なされません。ですので、証拠が揃うまではなるべく同居を続けた方が良いと思います。
そろそろブログ〆ます。
年末は皆様、忙しい時期になると思いますが、加湿器全快でご自愛下さい。(*^_^*)
【お写真は小型ドローンです。弊社でも活用頻度の高いアイテムです!】

S__31506435.jpg

S__31514626.jpg