依頼者様は調査パートナー
- 最新情報
こんにちは調査員Yです(^▽^)今月も残すところ1週間となりましたね。
コロナで気持ちは塞ぎがちですが、毎日リセットしながら頑張っていきましょう!
今年は、年明け早々から盗聴器調査や、結婚調査といったご依頼が立て続けに入りまして、頭はフル回転です!
『盗聴器調査で多い事例』
ご依頼主は大半が企業様でして、会議中の音声が何者かによって録音されていた。
録音した人物を特定したい。録音した方法も知りたい。といった流れです。
会社様によっては、会議中の録音を禁止しており、ボイスレコーダーの持ち込みも厳重にチェックしているところもあります。
ここで、気になるのは録音の目的。
少し濃い話になりますが、リストラやサービス残業などの件で、従業員様が集団訴訟を起こす材料を得る為、盗聴行為に及ぶケースがあります。
訴訟は会社様としてイメージダウンになる事から弊社へのご相談も後を絶ちません。
続きまして『結婚調査』
結婚調査は、相手方の悪いところを見つけ出す、調査ではありません。
基本的な人となりや、悪い団体との繋がりはないか、大きな借金はないか、職場やご近所でトラブルを起こしてないかといった調査です。(差別調査はお受けできません)
さて、ブログタイトルにあります『依頼者様は調査パートナー』のお話♪
一般の方からご依頼がある、浮気調査。
過去、当社へ依頼して下さった方はご存じと思いますが、特に浮気調査は、依頼者様との連携が大切です。
調査する対象者にバレないように情報交換をしながら、依頼者様も必死で精神状態を保って、調査を遂行していきます。
そして、調査対象者がラブホテルは利用せず、車で密会する場合や浮気相手のマンションを利用する場合には、様々は調査機材を投入して十分に証拠が揃った上で最後に依頼者様が現場突入する場合もあります。
★浮気調査で気を付ける事★
1、依頼者様自身の判断で設置したGPSはバレている。
2、スマホの覗き見は危険。
3、何時に帰ってくる。誰と飲みに出る。といった行動の詮索をしない。
4、財布の中身をチェックする事は危険。
5、鬱状態になってしまう前に、早めに問題を解決するよう動く。
基本的に浮気をしている方は、その事を認めないと思ってください。逆にあっさりと認めた場合には裏(複数の相手が居て、バレたのはその中の1人だけ。など)があります。
調査の成功と、依頼者様の精神状態には密接な関係があり、探偵と依頼者様がどこまでお互いを信じられるかによって解決のスピードは変わってきます。
ブログ〆ます(^▽^)最後に大分のお得情報♪
三密を考慮して、宇佐市のアクトいちごファームや、竹田市の水の国わくわく農園でいちご狩り♪ご家族でいかがでしょうかー。
【写真:我が家の壁に貼っている、子供を見る目の箇条書き】