寒さ対策/隠しカメラ
- 最新情報
こんにちは調査員Yです。(^^)久しぶりのお休みにブログを書いています。
寒さが厳しくなり、弊社の調査車両は全台、毛布を積んでいます。
車での張り込みは何とかなるのですが、外に立っての張り込みはそうもいかず、ユニクロさんのヒートテックを何重にも着ています。笑
大昔、探偵学校で教わった緊急対策では、服の中には新聞紙を巻くか、雨カッパを着ると良いとの事でしたが今でも山中など厳しい現場では、その事を実践しています。
100キンの雨カッパは最強ですよ。(サランラップを体に巻いているような保温効果有り)
私は職業病なのか?休みには、撮影機材の製作を行うクセがあります。
今日の製作予定はクリスマスツリーの飾りにカメラを仕込む事。
弊社のインスタグラムにアップするかもしれません。(^^)
探偵にとっては重要な事は、やっぱり撮影技術。
どんな事を言っても証拠写真に適うものはありません。
探偵の力は、機材の知識と、それを扱う事の出来る技術と思っています。
『状況が悪くて撮影出来ませんでした』なんて事を依頼者の方に言っていてはプロとは言えませんもんね。
厳しい世界です・・・
弁護士様からはよく『どうやってこの映像を撮影したんですか?』とお褒めの言葉をいただきますが、『撮影方法は秘密です』『法律は遵守したやり方で撮影してます』
と言ったやり取りでご理解頂いております。
探偵と法律。本当に難しいものです。
さて、もうひと話させて頂きます。
年末になると一気に増えるのが別居と空残業。
えっ、と思った方も多いと思いますが激増します。
理由は解説します。
まずは別居からですが、不倫をしている人はどうにかして、クリスマスを不倫相手と過ごしたいものです。
それを叶える方法は・・・わざと配偶者と喧嘩して、一時的に別居をする口実をつくり出そうとします。
クリスマスやお正月を不倫相手と過ごす為に11月あたりから不仲になるような態度に出る方が出始めます。
次に残業。
確かに年末はどの会社様も多忙期に入ります。ですが。
本当に残業の日もあれば、そうではない日もあると言う事実。
とにかく毎日、遅く帰れば不倫をしている日に怪しまれない。
車は会社に置いて動く(GPSが付けられている前提の動き)
このような流れで探偵業も多忙期に入りますが、弊社でロングヒットを飛ばしている、お試し調査が効果を出しています。
心配事を抱えてお過ごしの方は、お気軽にご相談ください。